やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

どうしてブログをやるのかな♪

どうして書くの?

 

わかんないから書くの。

 

もやもやした思いが、じぶんでよくわからないから書くの。

思ってることを、文字にして、打ち込んでいるわけじゃないの。

確実にあるんだけど、つかめない雲のようなものを、どうにかしてつかまえるために、

書き始めるの。

書き始めると、文字は勝手にかたちになるの。

 

おもしろいよ。

書いてるうちに、わからなかったことがわかるようになるの。

 

ことばっておもしろいよ。ほんとうに。

世界はことばでできている。

 

 

※とりあえずだな、毎日書くってのはだいじだってのがわかってきた。一日二日空くと、世界がつかめなくなってくる。