やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

脳は意外と馬鹿だから

お疲れのみなさまへ、この曲を捧げます。

 

負けないこと♪

投げ出さないこと♪

逃げ出さないこと♪

信じ抜くこと♪

鬱に~なーりーそうなーとーき♪

それが~いちばんまずい~♪(2chコピペ)

 

やすみましょ?

がんばれなくなったら、じぶんを責めるんじゃなくて、

やすみましょ?

がんばれないのは、悪いことじゃなくて、

たんに疲れただけだから。

ね。

 

休むってのが、どんなことかわからんかったら、

とりあえず、笑いましょ?

テレビ見て笑ってもいいだろうし、

ともだちと会って笑ってもいいだろうし、

とりあえず、笑いましょ。

 

笑うのが無理なら、割り箸を口にはさんで、

イーってするだけでも、脳は笑ったと勘違いして、

いい気分になるみたいですよ?

 

ね、楽しくなくてもいいから、

割り箸を口にはさも?

 

つらいことばっかりで、

状況がどうやっても変わらなくて、

がんばらなきゃいけないけど、

しんどくてたまらないあなた、

ね、とりあえず、割り箸。ね。

 

うめざわ

※もしくは、人の見てないところでひたすらジャンプし続けるとかね。エアなわとびする感じでジャンプしてると、そのうち意外と楽になりますよ。