やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

洗濯したい

 
雨降ると、何が嫌って、洗濯ができないことよ。
汗ばむくらい暑い日なら、洗濯したらすぐ乾いてさ、気持ちいいタオルとかTシャツとか着られるんだけど、雨降るとなあ!それがなあ!くそう。
 
わたしゃ、わりと洗濯がすきなのだよ。
洗ったタオルが整然と並んでるのとか見ると、それだけでうれしいんだよな。
 
今日は、洗うもんたまってるのに、天気悪かったからちょっとご機嫌ななめです。だからこれにて。
 
うめざわ
※激安のバラの花束(って書くとありがたみが薄れるけど)(だって、10本600円だったんだもの)を買って、気取って、枕元に置いてみた。こりゃーどこぞのお姫様気分ですぞ。ふぉふぉふぉ。
追記:これを書いた30分後に、花瓶を倒して、まわりを水浸しにしました。お姫様への道のりは遠い。はあ(雑巾を片手に)