やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

地下にもぐってる感じです

さいきんさ、言葉になって身体のなかから出てくるものが非常に少ない。
出てくるっていうか、出したくなるものか。
自分でも妙だな。もぞもぞする。


でも、頭のなかにしばらくとどまっている考えの素たちはいるはずなので、とりあえず彼らを引っ張り出して並べておく。


・ピアノは面白くなりようのない楽器だ。総合的に考えるとやっぱりギターがいちばん使いやすい楽器なんだろう。

・わからないことがあったとききちんと質問できる人っていうのは、自己肯定感の高い人なんじゃないか

・誰にでもできることこそ、お金出してプロの力を借りたほうがいい場面がたくさんある。たとえば、写真を撮ったり文章を書いたりものを作ったり。

・ちょっとでも食についてこだわり出すと、外で食べられるものがものすごく少なくなる。たとえばベジタリアンだったり、マクロビだったり、化学調味料を追放したりするとね…1日だけでもやってみると面白いよ、今日は肉は口にしないって決めるとか、卵アレルギーだと仮定して、売られている食べ物をみると。

・お菓子がこわい。可愛い顔して煩悩のかたまりみたいな感じで。


こんなもんかしらね…

うめざわ
※なんだかなあ、寡黙な時期にはいると、ブログ読んでるよーって言ってくれる人に申し訳ない気がしてのう。
※あ、石橋プチ情報。石橋駅西口(商店街側)出て、すぐ右手の松家本舗(和菓子屋)さんでトマト大福なるものが売られていましたよ!初めて見た!