やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

しゃーないなー

たとえば台風がきたとき、雨風を静めようと奮闘するのは無駄で、家にいてじっとするしかないように、
自分に嵐のようなものがやってきたときも、やり過ごすしかない。

それは、落ち込みさなのか、無気力なのか、イライラなのか、人によってはさまざまだけど、基本的にはやり過ごすってのがいちばんかな。

なんでもコントロールできるわけじゃないからねえ。
たまにそういうのが襲ってきても、しゃーないなっつって、ゆるしちゃうのはひとつの手。

どうも、やっかいな問題は打ち負かして殺すことがよしとされてる気がするけど、
あのねえ。なあなあで、ゆるしながら共存するって選択肢もけっこう悪くないわよ、奥さん。

うめざわ
※ブリキのごみ箱が欲しい。