やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

今日はおやすみ

今日はなんも出てこんからおやすみ。
 
しかしまあ、
扇風機って、なんであんなにホコリがひっつくんだろう。
しかも油っぽいやつ。
 
あのアミアミのところにひとつずつ、よったティッシュを差し込むのはなあ。嫌いじゃないけど、やっぱりめんどうだよなあ。
 
うめざわ
※至極あたりまえだけど、何かを語ることが表現なら、語らないことも表現になるし、雄弁な沈黙というのもありうるはず。伝わりにくい表現をして、それを適切に読みとってもらえたら嬉しいのは確かだ。でもでも、わかりにくい表現をして、なんでわかってくれないの!ってだだこねるのはただのめんどくさい人。相手が自分のわかりにくい表現を読み解くコスト払うことが、自分に対する愛情の証だと思うと、お互い大変だぞ〜