やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

泥?

泥のように疲れている、

っていう書こうとして、泥のようには眠るんだっけ、

あれ、でもそれにしても、泥のように眠るってすごい表現だな、

人が寝てるさまが沼地の泥みたいってことでしょ、

液体の泥に例えるってすごい発想だな

個体が液体に見えるってほとんどないことだよなあ

農作業とかでどろどろになってそのまま寝るから泥のようにとかって言い始めたのかなあ

そいえば、泥酔ってずっと、どろよいだと思ってたなあ

どろよいって言ってめっちゃ親に笑われたなあ

どろのように酔うのか?

どろってどんな意味あるんだ?

調べたらいいんやろうけど、もう泥のように眠たいので寝る。

おやすみ。

 

うめざわ

※疲れていても、癒しツールがあれば乗りきれるのだ。すきなもん大事。