やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

仮装=露出なのか?

仮装ってさあ、なんかさあ、自分のうえにいろいろ重ねていくっていうことをね無意識に想定してたんだ。
顔になんか描いたり、布かぶったり、頭になんかはやしたり。
自分を隠すことだと思ってたのね。

でもさあ、いいんだけどさ、
ぜんっぜんかまわないんだけどさ、
若いきれいなおねえちゃんは、結構、
仮装=露出だよなと。

いや、いいんだけどさ、
カラフルに彩られた美しいお顔と、およろしい身体のラインを、わたしのようなはしためには眩しいくらいの出で立ちでいらっしゃるからもう…

ほんとうに異形のものになるための仮装じゃなくて、普段できない派手な格好するための口実なんだよね。ハロウィンて。

だから、何かを重ねて隠して仮装するっていうんじゃなくて、チューブトップ&ミニスカ&網タイツ!な露出方面にいくのよね。
なんか、バニーちゃんとか、ティンカーベルとか、ミニスカポリスとか、そういうのをずいぶん見て、仮装っていうものがよくわからなくなったよ。

ただのコスプレ祭りだな。

うめざわ
※でも今年見て一番好きだったのは、ウォーリーの格好した10人くらいの集団。あのシマシマシャツに黒ぶちメガネがうじゃうじゃ。