やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

パイ投げスキルその1

唐突に言うけど、この一ヶ月での最大の教訓。
「パイ投げするなら、白い生クリームにせよ」
 
とても不思議なことに、私は2ヶ月に1度くらいパイ投げ現場に遭遇するのだけれども(なんでだろうねえ何かお祝いがあるたびに生クリームぶつけたがる変な人たちがまわりに多くてねえ)
 
生クリームまみれになると、たいがい誰でも同じように滑稽な顔になるわけですが、この前の彼はかわいそうだった。
 
チョコクリームでやっちゃだめだありゃ。茶色はだめだ。
あんなに、なんかこう、笑えないというか無様というか、まじ泥。
惨めな感じにさせてしまってまじごめんってなった。
白いからまだマシなんだよあれ。
学んだ。
 
ご興味ある方は、適当な顔をふたつ並べて、白いクリームと茶色いクリームをそれぞれぶつけてみることをおすすめします。見たらわかるわ。
パイ投げは白だ。
 
うめざわ
※今日もどろどろにねみいよでろでろおやすみにゃー