やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

今年もつつがなく

最近はどこいってもイルミネーションあるよなあ。

駅とかビルとか並木道とかさ。

綺麗だなあ、

なんで冬になると増えるのかねえ、

年中やりゃいいのにねえやってほしいなあ、

ってぼーっと明るいのを眺めながらグランフロントの水のある広場を歩いてて、

そうか日が暮れるのが早いから冬がいちばんいいんだ気付いたオレ天才マジ神超スゲーご褒美に肉まんでも買って帰ろ、

というのが今年のクリスマスイブでした。

 

 

うめざわ

※「なんでカップルってすぐイルミネーション見に行くの?虫なの?」