やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

気付いたら追放されるんだよなあ

 

幸せになる条件って、「主観」という醒めない夢の楽園にどれだけ安住していられるかって事だと思う。それこそが「エデンの園」よ。

 (中村うさぎマツコ・デラックス『 うさぎとマツコの往復書簡』より)

 

ページ開いたまま電車のなかでしばらく止まってしまった。

私のなかで、幸せに対する最高峰の回答だわ。

これ凄いけど、すげえ恐いことだぞ。

阪急宝塚線の8駅分、静止するくらいの衝撃でした。

(乗り過ごした2駅分含む)

 

 

うめざわ

服部天神駅になりましたね。服部天神なるものを初めて知りました。足の神様だそうな。詳しいことはもちろんマチゴト様の記事をば…

阪急ものしり帳(24) 駅名変更|街|マチゴト 豊中 池田

阪急ものしり帳(25) 服部駅と服部天神駅|街|マチゴト 豊中 池田

知りたいなあと思うことがこうやって記事になってると、自分の住む地域にこういうローカル新聞があってくれて嬉しいなあとほんとに思います(ごますりじゃなしに)