やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

ねっとりあまくて最高なんだ

私としたことが。

忘れていたんだ。

魚焼きグリルにうつつを抜かしすぎていた。

手に入れた蒸籠を使おう使おうとしていた。

でも違う。

焼くでも煮るでも蒸すでもなくて、

炊飯器だよ。さつまいもは。

こんな基本的なことを忘れていたなんて。

 

焼くより煮るより蒸すより、ましてやレンジなんかより、

はるかに、炊飯器ですね。

わたしは、炊飯器いもを推奨します。

 

うめざわ

※適当にぶつ切りにして、かぶるくらいの水いれて、炊飯スイッチ押すだけ。早炊きでも大丈夫。ねっとり甘いさつまいもがお好きな方はぜひ。