やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

No Reason

やりたくないことをやろうとするとき、

理由が必要なんですよね。

やりたいことなら、理由なんかつけなくてもやってるもんね。

 

だからさ、これこれこういう理由で私はこれがやりたいんだ!って語るのは、

ちょっと危ない気がするのよね。

理屈だけ考えるとどんどん離れてく。

 

傍から見たら突飛なこととか、意味わからんようなことこそ、

まわりから「なんで?」って理由を求められるんだけど、

ほんとはそんなの「やりたいから」で跳ねのけたらよいのでしょう。

 

No Reason ですよ、コカ・コーラですね。

 

うめざわ

※今思ったけど、ぺぷしってすごいいい音だね。炭酸のペットボトル開けたときの音だ。

ぺぷし。ぺぷし。