やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

諸行無常

たとえば、故郷とかね、思い出の場所とかって、

あのときのままであってほしいって思うじゃない。

で、自分だけが変わって、ああ懐かしい!って感傷にひたりたいものなのだけど、

ほんとはそうはいかんのよねー。

自分が変わるんなら、それと同じように思い出の場所も変化するはずなのよねー。

 

いやー、普通に考えたらそうなんだけどさー、

でもさー、自分が好きだったもの、記憶がたくさん詰まっているものが、

どんどん変わっちゃうのはやっぱりどうしてもやなんだよなー。

 

うめざわ