やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

なんでも1位はすごいのよ…

ぐるなび 閲覧数 担々麺部門 第1位!

かしこい。
お店の前に貼ってあった。
閲覧数なのになあ。
見た人に残るのは、「ぐるなび 第1位」だもんなあ。
思わず入った。

うめざわ
※よく考えろよ私。ぐるなび担々麺部門てあるのか?でも日本全国のなかで1位なわけはさすがにないよなてことは都道府県とか市町村のなか、もっといったら駅ごとくらいのせまーい範囲でのランキングだったのではないか?とすると担々麺が中津駅周辺に20軒もあるわけはなくてとすると1軒あってそのうちの1軒だったりするんじゃないのこれていうか閲覧数て一般ユーザーも見られるんだっけお店側しか見られないならいくらでも詐称…ごにょごにょ…いや違うよねあまりにスパイシーすぎて半分残したのは本場の味がわからない私の舌が悪いのよね……