やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

ただの青でも国ごとに違うんだ

オリンピック見てて一番気になったのは、色だ。

 
選手の服装の色み。
すごいおもしろかった。
ただの黄色と青だけでも、日本の色とはちょっと違うのよね。
ああスウェーデンっぽいなあとかIKEAの色みに似てるなあとか(いまアイスホッケーの授賞式見てた)
あのオレンジは日本じゃあんまり見ないなあとか。
 
ほんとおもしろいや。
カーリング見ても、中国っぽい色!!!とかすごい思った。
国ごとの色味。
ほんと微妙な違いなんだろうけどなあ歴然としてあるわ。
ウエア比較とかしたいなあ。
 
うめざわ