やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

チョコパンマンではないのです

 

パン屋さんにね、

「チョコパンマン」ってのがあったんだ。

あのまんまるほっぺの丸顔に、チョコをいれたパン。

 

気持ちはわかるよ。気持ちはわかる。

よーし小さい子のためにアンパンマンをつくろう、

でも小さい子にはあんこよりチョコがいいかな、

そしたら名前もチョコパンマンだ!

 

よく考えたね、チョコパンマン。

中身はチョコのアンパンマン、じゃあれだもんね。

でもね、甘い。惜しかったね。

僕らの味方アンパンマンは中身が変わったからって、チョコパンマンにはならんのだ。

だって、チョコレートパンマンってのは別にいるんだから!

 

じゃんっ

チョコレートパンマン | なかまのしょうかい | アンパンマン

 

多くのパン屋さんではチョココロネとして売られてる形状だけどねこれ。

コロネってのは名前使えんかったのかな…

だしチョコレートパンマンて明らかに長いじゃん言いにくいじゃんチョコパンマンのほうがまだいいと思うんだけどもチョコって略しちゃいけなかったのかなあぶつぶつ。

 

まあよい。アンパンマンの仲間たちは愉快すぎるから。

今日はこれが言いたかったのだ。

心がささくれ立ってるときに見たらよいよこのページ。平和な気分になる。

なかまのしょうかい | アンパンマン

 

ドキンちゃんの妹分は、コキンちゃんていうらしい。ひどい。

ホラーマンには、そっくりのホラコってのがいるらしい。名前!

だいこんやくしゃていう旅芸人もいるよ…ビジュアルがこれすごい。

 

そして一番吹いたのはこれかなあ。

いなりずしのみこと」

 

ぜひ紹介文みてくれ。

「みぶんの たかい いなりずし」の破壊力よ。

 

うめざわ

※こちらアンパンマンQ&A | アンパンマンも味わい深い。

ジャムおじさんとバタコさんの関係は?」「無関係なんです」

無関係て。