やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

ガスコンロの青い炎

お茶飲もうと思ってキッチンへ。

電気付けずに、ガスコンロひねったら、

青い火があまりにも美しくて、しばらく見とれてた。

びっくりするくらい綺麗なにこれすごいこんなに美しいものが家にあったのか知らなかったよやばいやばい青い炎すげえあさいきん蒼い炎っていったら羽生くんじゃないかていうかあれタイトルなんで蒼にしたんだろう蒼って書くととたんに中2っぽくならんか青だと碧ともかけるよねでもなんで蒼を選んだんだろていうか蒼つかうくらいなら蒼き炎とかのほうがそれっぽいのになあてゆかあれ青い炎って小説なかったっけか映画化されたやつ二宮くんがやったやつあれなんだっけ人殺すやつあれそういえば中学の音楽の授業のとき読んでたななんだっけああああああ青の炎だそうだそうだとか考えてたら、

鍋空焚き。

嗚呼ホーローの白いミルクパンがまた……

 

うめざわ

※火はいいよね。無条件でいいよね。