やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

価値じゃなくて意味が欲しい

こっちは楽しいけど意味がないやつ、

こっちは意味ありそうだけど興味ないやつ、

さあどっち!?って言われて、

迷わず、楽しいやつを選べるようになりたい。

 

刹那的と言われようが意識低いと言われようが、

それでいいと思うんだけどなあ。

(って自分に言い聞かせる)

 

価値じゃなくて、意味が欲しいんだ!

って最近どっぷりはまっている中村うさぎ大先生が言ってた。

 

選ぶって難しい。

すこしでも得する方を選ぼうとするから難しい。

損得抜きに考えればいいのかもしれないけど、それもむずかしーよー

 

 

うめざわ

※味噌フィーバー続いております。ささみの白味噌漬けのことは書いたっけ。えと、まんまです。白味噌塗った生のささみをジップロックに入れて、食べるときレンジでチン。ちなみに冷凍しても大丈夫だったよ。保存食としてもお試しあれ。