やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

午前3時の鼻血劇

 

なんていうか、

朝起きたら左肩らへんに赤茶のシミができていて、

寝ぼけながら、立ち上がったらつま先がぴちゃって濡れて、

お手洗いの扉を開けようとしたら、

ドアノブにべったり血がついていて、

しかも便器にトイレットペーパーがロールごと沈んでるっていう光景は、

目覚ましにはもってこいだ。うん。威力抜群。

 

うめざわ

※鼻血で目が覚めて(3日おきで2度目)、ああまたか止めなきゃティッシュないやトイレいこってよたよた歩いて行ったのは覚えてるんだ。保冷剤が転がってるところを見ると冷蔵庫にも行ったんだな……てことは台所にも血糊orz