やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

どうやって体に聞くか

 

自分の体調って、頭じゃわかんない気がする。

体に聞くのが一番っていうけれど、聞き方を知っておく必要があるよなと思う。

 

私は、寝られるかどうかだなあ。

最近、のどが痛くて耳がおかしくなってだな、

これ風邪なのかなあうわあめんどうだやだやだと思って

だましだまし生活してたのだけど、

今日が休みだったのでとりあえず寝とくかーと思って寝ようとしたら、

ずいぶんと寝てしまってだな。

ああこれきっと風邪ひいてるやつだーって気づくという。

元気なときって12時間以上も寝られないもんねー。

 

まあいいや。とりあえず寝るわ。

 

うめざわ

※「あなたの風邪はどこから?」ってあのCM、風邪っぴきを増やしたよねえ。あれがなかったら、私のなかでは風邪=熱だから、のどが痛くてだるいだけなんて、風邪認定下りないもの。