やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

かんぺきだー


ああかんぺきだ、と思う瞬間がいちばん幸せかもしれない。

見るものでも、食べるものでも、空間でも、誰かと過ごす時間でも、
すべてがあるべきところにあって、足りないものも余分なものもない感じ。

全科目100点じゃなくてよくて。ちぐはぐじゃなく、ぴったりしっくりであること。

いま外は大雨だけど、屋内で音と雨けぶりを眺めるのはいとをかしですよほんと。

日にいっぺんでも、ああかんぺきってため息つければ心底幸せだなあと思う。

うめざわ
※完璧って書くとパキパキ。ステンレスみたいなピカピカ感。脳内でつぶやくなら、かんぺき。この日本語じゃない感が非日常っぽくて好き。