やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

春のせい

「木の芽時」という言葉を初めて知った。

このめどき、きのめどき。

 

春先のことを指すよう。

冬から春になるこの時期は、心身ともにバランスを崩す人が多いそうな。

 

知らなかったわん。

ということで、今の時期、うすぼんやりとした体調不良を抱えているあなた、

たんに季節のせいかもしれませんよ。

 

普通に日常生活送れるけど、なんか調子がはずれてて、

ふさぎこむほどつらくはないし、具体的な体の問題があるわけでもないし、

でも、なんとなくふわふわしてて、自分がからっぽで、やなかんじ、ってのは、

もしかしたら春のせい。

 

こういうときは、からっぽのまんま、たゆたっていましょう。

そのうち飽きるはずだから。

 

うめざわ

※そういえば、お風呂でアイスたべるために湯船につかる友人がいたなあ…(と、爽のメロンクリームソーダ味を食べてる最中思い出して、途中でやめて冷凍庫にしまった。あとふたくちくらいだけど。お風呂で食べよ。むふ)