やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

ポテそばの進化系

阪急そばのポテチーズうどんなるものを食べた。

 

黄金色のおだし、あっさり関西風のおうどんに、別添えのフライドポテト。

さらに、軽く表面を炙ったとろとろのチーズ。

カリカリのポテトと香ばしいチーズ、とうどん。

メニューに「驚きの新感覚!」って煽ってたけど、うん、そうだね。

 

や、えっと、おいしかったけどね。

うどんは通常運転でほっとする味だし、

カリカリのフライドポテトはまずいわけがないし、

そのうえにチーズかけてさらに焼いてるし、ジャンキーでよい。

おだしでふやふやになったフライドポテトも悪くない。

 

けどね、なんだろうね、やっぱり、どーーーーーしたってってへんだよ。

 

かけそばにチーズとろけるフライドポテトをぶっかけた「ポテチーズそば・うどん」を阪急そば若菜で食べてきた - GIGAZINE

 

うめざわ

※阪急そば、いとおしいね。かつての「ポテうどんパン」とかね、まじどうかしてる(褒めてる)