やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

寒くてさ

いやね、言い訳botになってるわけじゃないんだけどさ、ね、ほら、寒いじゃない? いま大阪13度。寒いのよ、とても、ね。やっぱりね、涼しいを通り越すのは15度だわ、それ下回るともう寒い。昼めっちゃ晴れて、日差し強かったじゃない、だから夜は冷えるよねえ、放射冷却ってやつよねえ、空に雲がないから気温がぐんとさがるやつ、あ、これで理解あってる? あそう? そんなのはどうでもいい? ほらほらそんなことより、電気毛布いるわよもう、そうそう、足元あっためると人間幸せになるらしいよ。なんだか、感情の違いによって、身体の部位ごとの温度変化を研究したひとがいて? 幸せなときは足元の温度が高かったんだっけ? なんかそんなん記事で読んだ気がするよ、ぐぐったら見つかるんじゃないかな。だからほら、靴下履いて、足温めて、みなさん幸せになりましょう。じゃあね、おやすみ!

 

うめざわ