やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

山盛りのおめでとう

あけましたねえ。

そりゃ、あけますねえ。時間とまらないものねえ。

いいね、こちらは何もしないでテレビのまえに座ってただけなのに、気づいたらおめでとうが飛び交って。

おめでとうをもらうのは、誕生日以外は結構労力かかるからさ。これだけタダのおめでとうが取り放題になってると得した気分だ。

ひとつここにも置いておこう。あけまして、おめでとう。

 

うめざわ

※しかも今ならセットで「ありがとう」までついてくるんだよ!昨年はお世話になりました、ありがとう。さすが新年、大盤振る舞い。