やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

みんな大好きいちご大福

いちご大福って嫌いな人いるのかね。はじけるように真っ赤ないちごを、あんこ(もちろんこしあん)(白あんが至高)で包んで、さらにやわやわのおもちでくるむ。それをてづかみで、がぶり。歯型のついたいちごの断面。いちごのじゅるり。こしあんのまったり。びろんとのびたもち。口の周りにつく白い粉。にんまり顔。いちご大福はセレブなふりして、意外と気安いやつなのだ。

 

うめざわ

※いちご大福とカレーうどん。ほとんどの人が「あーーいいねーーー」ってうれしそうにする食べもののツートップだと思っている。カレーうどんも嫌いな人いないはず。

※そして、いちご大福のピリピリについて。ピリピリするもんね!あれ!

なぜいちご大福はピリピリするのか? - デイリーポータルZ:@nifty