読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

負けにゆくフードチャレンジ

負けるのがわかっていても挑みたい。それが人間である。

最近は、ショートケーキ味のカップ焼きそば(一平ちゃん)とかチョコレート味のカップ焼きそばペヤング)とかに挑戦し、微妙な敗北を喫していた。あのねえ、激マズとかじゃないの。両方とも。決して美味ではないが、まあいける、けど全部はいらんわ、という中途半端な負け方だったんだが。

今日コンビニで出会ったのは「濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク」

……えっと、つまり牛乳? いやわかる、わかるよ。めっちゃ甘い牛乳なんでしょうと。ふつうの牛乳に、それの1/3くらいの砂糖いれて、申し訳程度に脂肪分高い牛乳もまぜて、ついでにバニラの匂いつけて、それで高級感のあるパッケージにして税込180円で売るんでしょう、阿漕な商売だなあおめえの魂胆はわかってるんだ、え?と思いつつ、レジへゴー。

帰るじゃん、飲むじゃん、あ、うん。アイス。これ。でろでろになったバニラアイスの味。いっしょに味見した友人いわく「しかもMOW系」 そうそう風味強い系のやつ。あー。うん。牛乳瓶一本分のバニラアイスは飲めなかったなあ。またしょうもない負けを増やしてしまった。

 

うめざわ

※昨日発売だったみたい。濃厚ミルク仕立て|雪印メグミルク株式会社(陽気な音楽が流れるのでご注意くださいませ)