やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

大阪最高のユニクロは

大阪・梅田の駅前にそびえるユニクロタワー。そこに開店当時から掲げてある言葉が完璧。

大阪最高のユニクロ
世界最高のユニクロ

これです。これ以外の言葉はない、でしょう。
どっちの方向を向いても、褒め称えているの。

大阪のことを讃えつつ、
この店のことも「いいぜ!」と主張している。
けど、だからといって、大阪の別のお店をけなすわけでもない。
誰のことも貶めずとも「ここ最高!みんな最高!」って言えるんだ。
しかも小学生にもわかる語彙で。ひゃあ。やっぱりユニクロさまさま。

うめざわ
※「あなたの手のひらに、世界最大のユニクロ、開店」
これも凄い。言葉の使い方には無限のバリエーションがあるだろうけれど、
唯一の正解っていうのはあるなと、こういうコピーを見ると思う。これしかない。