やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

立場をいっぱい

自分の立場がいっぱいあるといい。

ずうっと「入社数年のそこそこの社員」とか「コンビニの客」とかじゃなくって、

「親戚のちびっこのおじさん」とか「あの店によくいる常連」とか「やたらクラゲに詳しい人」とか「足裏マッサージ見習い」とか「最近入った吹き矢サークルでのアイドル」とか、なんでもいいけど、いろんな扱われ方をするといい。

だって、つまんないじゃない。いつも同い年くらいの人たちをつるんで、年取ったねーとか言ってても。

 

うめざわ
※知人のご尊父は退職後、スポーツ吹き矢を始められたそうな。気づいたら、支部長になっていたそうな。