やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

迷ったときは、勇気を出すほうで

「迷ったときは、勇気を出すほうで。」
いちおう、脳内コルクボードの左下に貼ってある。

でもそのすぐ右隣には、
「迷ったときは、現状維持」
って文字も並べてる。
この順番で見るのがいい。

飛び込むぞ!と思って、
えいやあ!といけるならジャンプすりゃいいし、
むりだーって足が止まるならそのままでいりゃいい。

ほんとに必要なことなら、迷うまえに決断できるからさ。
迷うってことはまあどっちでもよいということですし。

 

うめざわ
※とはいえ、迷ったときの勇気vs安心戦、安心が勝つと荷物が増えるわけで。
傘もいるしハンカチもいるし、虫でかゆいのやだからムヒもいるし…(いつもカバンが重たい)