やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

マンゴーはバナナに似ている

マンゴーってあれだね、人工的な味がするね。いい意味だよ、いい意味。南国のフルーツって、なんか大味だよね。いい意味だよこれも。わかりやすく甘くって、ねっとりしてて、色鮮やかで、食べてると平和。何にも考える必要なくうまい。単純で簡単で暴力的なくだものという意味では、バナナに近いね。わかりやすいくだもの。

で、今回はアイスにしたった。マンゴーをすこしだけ牛乳で割ってミキサーに。そのマンゴーピューレにクリームチーズをぐるぐると混ぜ入れる。冷凍庫に入れる。完成。いや、うまい。

 

うめざわ

※同時にマンゴープリンも作ったぜ。ピューレを牛乳でのばして、ゼラチン入れて固めるだけ。こちらも、うん、うまい。