やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

濁流呑み込まれ中

いやーー、流れってあるな。
断じてあるな。

止まってるときは沼みたいな停滞感だし、
流れ始めたら濁流。土砂災害レベルだ。

動きたくないときは動かない、
そういう自分の勘を私は頼りにしていて、
ここ数年間、4,5年かなあ、
ちゃぷちゃぷ池で遊ぶような日々でね、
逆に焦るくらいの暇具合だったけど、
一気に濁流生活ですわ。

じゃーーっと流れてきた木の切れ端に
ひょっと足掛けたら、そのまま急流下りみたいな感じ。
なんで乗ったの?とか聞かれても、
反射でつい、みたいなイメージだからな、説明ができない。

ひゃー。
どこまで流されていくか、
どこまで泥だらけになるか、
見ものです。自分で自分が楽しみだ。

 

うめざわ

※ああかき氷をひとつも食べないうちに夏が終わりそうだ