やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

未熟さゆえに

若さとか無知とか未熟さとか、
それはなくなりゆくものだから。
だからこそ、いっときは武器になるけれど、
だからこそ、後生大事にしてはいけない。

うつろってゆく自分の属性は、
自分そのものではない。
初々しさ、たどたどしさ、愛らしさ、
健気さ、不器用さ、
そういう未熟さゆえの魅力は
ハンデみたいなもんだと思う。
弱いから、一時的に与えられてるだけで。

成熟してゆかないとつまらんよ。
自分で熟れさせてゆかないと。

 

うめざわ

※「発酵」というワードがとある界隈では最近流行りなようで。

謎床: 思考が発酵する編集術