やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

揚げなす=プリン説

揚げなすに理性をゆさぶられている。なすの揚げ浸し、まずいわけがないじゃないか。あぶらは、うまいのだよ。そしてトロトロもうまいのだ。トロトロをあぶらで食べるのだから、構造的には生クリームたっぷりのとろりんプリンとかと同じだ。そりゃうまいよ。われわれも動物だからね、するっと喉をとおって、高カロリーの食物をおいしく感じるわけですよ。 プリンと揚げなす、あまいかしょっぱいかの違いだけだ。

おいしいものは、糖と脂肪でできている。

(からだすこやか茶W CMより) 

 

うめざわ

 ※芋ようかんを作る。作れるんだよ作れるんだよあの芋ようかんが。レンジでチン→つぶす→まぜる→裏ごす→冷やす→食べる→大興奮。