やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

ポケットに入れて歩きたい

こねこ写真についたコメントです。

可愛いー♪ポケットに入れて歩きたい♪
(子犬は入れて歩いたよ!)

まじかよ。

 

うめざわ
※どんな欲求だよ……そして犬入れて歩いたのかよ……

※いやたしかに、持ち歩いたら可愛いだろうけどよ。つぶさないかどうか不安で歩けないだろうよ。ポケットのこねこ、こいぬを見せびらかしたいかんじ? いっしょにお散歩するのに安定するから? ポケットに入るくらいだと、生後数週間じゃないとむりじゃないか? そんな時期のちっこいちっこいこたちをポケットに突っ込んだら逆に折れそうだぞ?

いや、まて。胸ポケットって可能性もあるのか。それは確かにかわいいぞ。胸ポケットから白いハンカチ、でなくて白い子猫がのぞいていたら、惚れ…ないわな。ナウシカでもないかぎり許されないな。