やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

今日もおやすみ

朝、7時まえに目が覚める。すばらしい休日のはじまり。今日は台風くるからね、一日自宅作業がはかどるね。いそいそとパソコンにむかう。ひと仕事おえる。朝ごはんをとる。ごはんと味噌汁、残っていたきんぴら。完璧な朝ごはん。さて、やることはまだあるぞ、とMacちゃんを開く。あ、コーヒー飲みたい、いれよ。あ、そういえばコーヒー切らしてたな買わなきゃ。ていうか毎回ゴリゴリ豆挽くのめんどうだから粉のも買わなきゃな。あーでも今日台風だ。これから雨ひどくなるだろうし、まあいいや。甜茶でも飲もう。あーうまい。いいねえ。しかし足寒いな、電気毛布だそう。おお、それなら電気毛布に羽毛布団ってのが最高にあったかいもんな、ベッドに電気毛布だな。よし、おー足があったかいぞ。あー、あったかーい。よし、ここで作業しよう。うん、パソコンもってこよう。もうすこしあったまったら取りに行こう。
と思って起きたら夕方16時。おはようございます。さて問題です。私は何時間作業して、何時間お昼寝したのでしょうか。

 

うめざわ

※低気圧だから眠くなるとか、そういうのあるよねそういうことにしておこう。