やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

テキストスリム化計画

身体のラインに沿ったシンプルな服装、
そういうのが一番素敵に見えるのは人間に限らない。

文章もたぶんそう。

モワンとしたぶよぶよの身体に、
そこらへんの布巻きつけても
ボリュームは出るけど、珍奇なだけで。

骨格だけでも自立して、
そのうえに適切な筋肉がついていて、
さらにさらりと上品な装い、っていうのが理想だ。

私の肥満体をどうにかしたい。
論旨が明快で、軽やかで、かつチャーミングな文章、
そういうのを目にしてダイエットを決意。

 

うめざわ
※さらっと出された400字の文章、シンプルなのに深みもあって、情報の過不足なく端正にまとまっていた。いたく衝撃を受ける。力量の差がゼロふたつくらいある気がする。