やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

ライフハァック!

ねえねえみんな知ってるのかしら、
スマホライトは胸ポケットに」ですよ。
最近見つけたライフハック
(ランチパァック!の言い方真似すると気分がよいよ)

暗いとこでちょっと作業するとき、
スマホのライト使うじゃない。
あれさ「胸ポケットに入れると最高」って、
みんな知ってた!?!?

手に持つと片手塞がるし、
ずっと掲げてないといけないけど、
胸ポケットなら、ちょうど目線の先が照らされる。

ああここ2ヶ月くらいのなかでは
最大の発見である。大発見だ。

 

うめざわ

※単純に、やるべきことが多くってそわそわしている。そわそわしても、こなさない限り終わらんのだけども