やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

ゴジラとダースベーダー

ゴジラゴジラゴジラごじららららら♪ でーでーでーでーででーでーででー♪ でーでーでーでーででーでーででー♪ お、まてよ、ゴジラダースベーダー、最初の音同じじゃないこれ。私すごい大発見したわ。そうだよねえ、でっかい悪役って共通点あるもんねえやっぱりそういうイメージを作り上げる音ってあるよね。ああそんなとこに気づいてしまった私天才と思って調べたけど、違ったね。違ったよ。天才じゃないよね。うん知ってる。音感もないもんね知ってるわ。すねてやる。ふんっ。

 

うめざわ

ゴジラはド、ダースベーダーはシでした。ちぇっ。ていうか、ゴジラのあの歌詞って、「ゴジラゴジラゴジラがやあてきた」だと思ってたけど違うの?あれ?