やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

今日はおやすみ

外から日をさんさんと浴びて、そのなかであえてベッドにもぐりこむ快楽ね。眠くなくても、その背徳感を味わいたくって昼寝する。たまらん。目が覚めても明るいのがいいから、やっぱり夕方じゃなくってお昼過ぎから寝るのがいい。そしてやっぱり天気がいい日がいい。曇りじゃだめなんだ。うん。今日もいい昼寝をした。んなことしてるから今ばたばた追われているのだけど。夜寝られなくなるのも知ってるんだけど。ということですべきことをしてきます。

 

うめざわ

※真っ昼間から酒を飲む、っていうのとおんなじ気持ちよさなんだと思うこれ。