やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

ベンツの子供用チャリ

めるせです・べんつのホジョリンじてんしゃに
またがる少年 不機嫌な父

梅香る早春の公園で見た。

 

うめざわ
※ザ・グレイテストショーマン見た。歌と映像(と、ヒュー・ジャックマン・スマイル)がとにかくすべてをなぎ倒す素晴らしさで、鑑賞中は終始圧倒されていたんだけど、嵐が去ったあとなにかが腑に落ちず立ち尽くす。で、こちら2つの記事でモヤが晴れた。そう、ショーは最高なのにストーリーがどうしてこんなにご都合主義。

最高のショーと残念な脚本 グレイテスト・ショーマン - 欲しがります負けたって

ノンケと映画に行く。第一回 – グレイテストショーマン / 小野 美由紀 | やる気あり美

でもそう、それでもサントラはえんえん聴く。

※追記)

映画『グレイテスト・ショーマン』――(滅菌済み)多様性の祝典|LGBTメディア|Rainbow Life