やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

今日はおやすみ

鼻ズビ。原因は花粉、じゃなくて、それを飛ばすほう。

 

うめざわ

※念願かなって、京都大宮・ヤオイソのフルーツサンドにお目にかかる。軽い、軽いぞ。パンと生クリームと果物って、ちょいとリッチにさせればケーキになるメンバーなのに、軽やか。えんえんに食べてられるよ。くちびるではむっとするだけでほぐれるほどのパンと、ごくひかえめなクリーム。このふたつが、果物をのみこんじゃうんじゃなくてあくまで果物の引き立て役。果物が小麦と脂肪を従えおるぞ。やつらに囲まれてなお、果物のみずみずしさが際立つ。はー。