やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

あまいはうまい

おまえはあまいもんが好きなだけだろ、と言われれば、はいそうですと口をもごもごさせますが、このお茶はおいしかった。つまり、あまかった。無糖なのに。

知覧にっぽん紅茶 無糖 | ポッカサッポロ

や、だってうれしくないですか。お砂糖なしで、お茶があまいのって。自分で淹れようとしたらたいへんよ。おいしい紅茶とかさあ、おいしい日本茶とかさあ。たしか、平松洋子さんの『おいしい日常』だったかなあ、なにかに「舌の上でころころと転がるような」玉露のおいしさについての描写にひたすら感動して、「ただの色水」ではないお茶の旨さをすごく貴重なものとしてインプットされたんだわな。

 

うめざわ
※無論、甜茶も好物。この記事見てから牛乳入れても飲む。うまいぜ。

10種類のお茶のラテ飲み比べ会 - デイリーポータルZ