やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

現代版・武士のごはん

Instagramの一覧性は、このお弁当群を見るためにあるんじゃなかろうか。絶景があるよ。いいから黙って見てよこれ。

https://www.instagram.com/whip_bouya/

書籍化されてる。『ハードコア弁当』だって。白米+茶色、以上。潔いったらない。白米に梅干しだけの日の丸弁当、あれの現代版なのかも。金は使いたくない、手間はかけたくない、腹は満たしたい。でもやっぱりいろんなもん食べたい。煩悩の着地点として無駄がない。完璧。お弁当箱がただのタッパーなのも徹底してる。きっとジップロックコンテナ。

 

うめざわ

※人のお弁当箱を覗き見する快楽ってあるよね