やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

今日はちょっぴり

手応えがほしくて、だし巻き卵を焼く。なんだろう、けっこう明確な理想はあるのだけど、なんかぜんぜん別物になってしまう。だしがなくって、鍋にあった味噌汁のうわずみをへつったのがよくなかったのかと一瞬思ったけどそれは違う。ぜんぜん味噌の味はしなかった。

 

うめざわ

※いやだって、なにかで「残った味噌汁でごはんを炊く」っていうコメントを見つけて忘れられなくなってしまってね。まずいことはなかろうが、なにかタブーに触れる気がするよね。

ネタ元:うまい棒食パン巻き、レンチン柿ピー 〜孤独なレシピ第3回 - デイリーポータルZ