やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

コンビニめしで創作料理

#コンビニかけ合わせグルメ、っちゅうハッシュタグはご存知かしら。
もう見たまんま、コンビニの商品をいくつか組み合わせて最高にうまい料理にしてやろうじゃねえかっていうロックなチャレンジなんだけど。本も出てる。これね。
で、だ。やってみた、同僚3人で。ちょっと遠くのセブンイレブンに繰り出して、お昼休みにグルメチャレンジ。メニューはこちら。ひとりが、焼きうどん×炭火焼鳥×温泉卵。屋台の味がした。たまごサンド×唐揚げ×ゴボウサラダ。アーンド、カルボナーラ×カニカマ。これだけコンビニ飯を並べると、なんか事務机がいっきに宅飲み会場に変身したわ。
結論:楽しい。やってみたらわかる。なんだろう、はしゃぎながら食べろっていう指令がコンビニフードに練り込まれてるんじゃないかって思うくらい、みんながハイテンションになる。おいしいかって? そりゃ旨いさ、旨いっていうか、味on味。味のかたまりだった。

 

うめざわ
※シメは、ピノワッサン。クロワッサンとピノを一緒に食べるっていう背徳感のかたまり。これは深夜に食べちゃだめなやつ。

ピノ+クロワッサンの「ピノワッサン」は背徳の味! ディスク百合おん×山本さほが「コンビニかけ合わせグルメ」を語る【後編】 | ダ・ヴィンチニュース

※ちなみに、優勝はカニかまカルボナーラ。これは、カニクリームパスタに大化けした。