やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

それでも何も言えないけれど、せめて。

■私は黙らない。セクハラや性差別に声を上げたときに言われた7つのこと(伊吹早織)

www.buzzfeed.com

■女性に「身を守れ」というアドバイスが的外れすぎると気づいた話(瀧波ユカリ

www.buzzfeed.com

■その知識、本当に正しいですか?(KaoRi.)

note.mu

 

■容れ物重視主義(田房永子

www.lovepiececlub.com

 

■#MeToo #私は黙らない0428(WAKAKO)

tokyofeminist.wixsite.com

私の痛みはあなたの消費のためにあるわけではなく、私の選ぶ洋服はあなたへの招待状でも許可証でもない。
私は棚に陳列された商品ではなく、笑顔を貼りつけられた人形でもなく、
自らを定義することを覚えた私は、あなたの一時的な欲求とシステムにコントロールされた物言いに負けることがない。

女という形の私に寄せられた社会からの期待と、女という私が自ら被るヴェールのような見栄えのいい薄っぺらい期待。社会の期待はいっぺんには外せないけど、私はそのヴェールを脱ぎすてることができる。
病める時も健やかなる時も、私は私のやりたいようにやりますから。 

 

うめざわ