やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

会話はテニスか投げ合いか

打ち合うのもスピーディでスリルがあるし、受け取り合うのも穏やかで満足感がある。 

言葉のラリーには、
テニスのように「打ち合う」ものもあれば、
キャッチボールのように一度しっかり受け取ってから
フォームを改めて投げ返す、というスタイルもあります。
今週あなたの世界で有効なのは
後者のスタイルであるようです。
一度すっぽり受け取られた言葉の中に、
次に投げ返す言葉のタネが詰まっています。

2018/5/28-6/3 蠍座の空模様 - 筋トレ週報より 

 

うめざわ

※近所の菖蒲畑が満開。涼やかな花弁がひらひらと揺れています。