やどかり

昼のお星は目に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。(金子みすゞ)

今日はくったり

完成図がわからないまま、フライパンに食材を放りこんでいくのが楽しい。おなかすいたなあ → さっき麺類だったからたんぱく質多めにほしいぞ → 肉だ肉 → 冷凍庫から豚肉発掘 → 軽くレンチン → はて味どうするかね → お、冷凍トマト2個あるじゃん → よし豚肉はフライパンにうつして → トマト1個でいいかな、チン → 肉とトマトを火にかけるーるるっるー → 味ねえどうしよかねえ → とりあえず塩昆布 → うーんコンソメキューブでもいれるか → 味みよ、うんいけるいける → 器によそう → 食べる (ここまで8分) → あ、大豆の冷凍もあったな → レンチン♪ → 鍋に大豆投入 → どうせならトマトもういっこいれるか → レンチン♪ → 鍋にトマト投入 → なんか汁気ほしいな → あ、朝の味噌汁ののこりあるじゃーん → おースープっぽくなった → ちょい薄味だな、白味噌でも入れてみるか → 味見る。うまーい! → よし全部おさらにうつして → はいごちそうさま(ここまで20分) 

 

うめざわ

※お腹がすいたらスピード命。どんどん食べて、どんどん変える。